Home > > お絵書き

お絵書き

mixiがついに赤字らしいですね・・・
僕も昔はmixi結構使ってました。高校の一つしたの後輩が社長だったのでなおさら愛着があったのですが、mixiの某ネットゲームを引退してからはログインすらしなくなり放置になっちゃいましたね。

あしあと機能が嫌だっていう声が大きく、あしあと機能を停止したら、今度は復活しろって声があがったりと、なかなかかじ取りが難しいみたいですね。
誰かの意見を汲み取ると、他の誰かが不満を言う。規模の大小はあれ、どこにでもある話ですけど、SNSの運営なんてよほど肝っ玉が据わってないとできなさそうだ・・・

さて、そんなmixiに久々にログインしたら懐かしいものを見つけました。
お絵書きゲームですが、お題があって記憶だけを頼りに絵を書くというアプリです。
やったことある人もいるんじゃないかな?

僕は絵ははっきりいってうまい方ではありません。
というか、これ、絵がうまいとかいう以前に幼稚極まりないですね(笑)

【心にずっと残ってる名曲100選】(076/100)
「Southbound」The Allman Brothers Band
大学1年生のころ、オールマンブラザーズのコピーバンドをやってました。
この曲は16ビートブルースの名曲じゃないでしょうか?
ちょうどこの時代に耳コピを始めたばかりで何度もテープ巻き戻して聞きましたね。
軽音楽部ではバンドスコアを見てやるということはほとんどなく
だいたい耳コピを強いられたのです。
いま思えば強制的に耳コピせざるを得ない環境があったから
出来るようになったんじゃないかなと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > お絵書き

Page Top