Home > > 日曜日の赤坂は

日曜日の赤坂は

今日はレッスン後、北広さんのリハまで、かなり時間があったので赤坂見附のマクドで3時間くらい時間を潰していました。

日曜日の赤坂はとにかく人が少ない。
平日とは雲泥の差ですね。

なので、3時間いても罪悪感なくゆっくり過ごせました。

しかし、日曜日の赤坂のマクドは渾沌としていて人間模様が楽しいですね。
目の前の席に、バレてないと思って、ちちくりあってるカップルさんがいました。
あんなところやこんなところ、さわってるの僕から丸見えなんですけど(笑)

隣はマル○ビジネスの勧誘、3人がかりで1人を勧誘していました。
どうやら無事に勧誘が成功したみたいで、勧誘された1人が帰った後の3人の会話。
「さすが、○○さん!(女性の名前)、○○さんが来たら一発で落せましたねww」
「ちょろいちょろい、ああいうのは同世代の話題出したらすぐ共感すんだよwww」
楽しい舞台裏を見せてもらいました。
(注、別にマル○ビジネスそのものを批判してるのではありませんので悪しからず)

さて、そんな渾沌としたマクドで無事に譜面書きも終わり、いざリハへ。

今日も楽しいリハでした。

ライブは10/1でーす!^^

そういえば、Taylorの814ceを使いたかったのだけど、いま弦高調整にだしていてライブに間に合わないっぽ><

【心にずっと残ってる名曲100選】(072/100)
「The Power Of Love」Huey Lewis & The News
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名な曲
僕が高校生の時、ライバルバンドがこの曲をコピーしていて
スタジオレコーディングしたんです。
演奏もうまかったし、音質もすごい綺麗なデモを聞かされて
とても悔しい思いをしました。
くそ〜!!もっとギター練習するんだ!って思いましたね。
なので、いまでもこの曲を聞くとモチベーションあがります。
まさに僕にとってのパワーソングです!

Comments:2

nb 2013-10-02 (水) 04:51

この曲も初めて聴きましたがすごくカッコいいです。
さすが音楽の幅広いですね。
今までに紹介された曲も知らない曲聞き直したくなりますね。

kent 2013-10-03 (木) 12:25

この曲はエレキギターのバッキングが
難易度低いので練習曲としても最適ですよ^_^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 日曜日の赤坂は

Page Top