Home > > バスの優先座席

バスの優先座席

今日は朝一で病院に行きました。
都合が良いことに、自宅から最寄りのバス停から総合病院息行きのバスが出ているので、バスで行ってきました。

バスにのるのは、まだ容易な動作ではありません、かなり揺れるので立っているのは危険ですので、後ろの座席に行きたかったけどステップがあってせり上がってるのでやむなく優先座席に座りました。

その時は、あからさまに辛そうに席についたから、まあいいとして、その後乗り込んで来る、よぼよぼのおばあちゃんとかが目の前に立つことになると、それはもう居心地悪いのなんのって(^^;)

僕、見た目はすんごく健康そうなので・・・
もうね、顔に「僕、ぎっくり腰です」って書いておきたかったよ(笑)

自分がこういう経験をしたら、これからはうかつにお年寄りが近くにいるのに知らん顔して優先座席に座ってる若者を注意することできませんね。(注意したことないけど・・)

というわけで、気まずい思いをしながら病院になんとか到着。

2ヶ月前に近所の整形外科でレントゲン撮ってもらっていて、以上ないのわかってるから、先生にMRI撮ってもらえますか?っていったら、怒られました(^^;)

レントゲンをとらないとMRIは撮れないらしいですね、よほど緊急性がない限り。

にしても、レントゲンとか医者ごとにとらないとダメとかって不便ですよねえ。全国どこでもそういう情報共有できるようになればいいのに。

さて、レントゲンは以上なしでした。
MRIは当日はもう空きがないので、また明日ってことで><

【心にずっと残ってる名曲100選】(048/100)
Winner!「聖飢魔Ⅱ」
あの悪魔のバンドです(笑)
この曲はめちゃくちゃキャッチーで耳に残りますね。
リフがマイケルジャクソンの「Black or White」に似てるので
ぱくり、いやインスパイアされてるのかな?って思ったら
こっちの曲の方が早く出されていますね。
ということはマイケルが悪魔をリスペクト!?

Comments:2

nb 2013-09-03 (火) 23:10

Winner!も好きです。
ELDORADO聴いた時から聖飢魔IIファンです。

kent 2013-09-05 (木) 22:17

おお!こんなところにも信者がいたとは!(笑)
EL DORADOもかっこいいですね^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バスの優先座席

Page Top