Home > > 魔女の一撃!

魔女の一撃!

いわゆる、ぎっくり腰になっちゃいました・・とほほ
西洋では魔女の一撃と呼ばれているらしいですね。

今回で5回目くらなのですが、今までと様子がちがいます。
激痛で、立ち上がるのもやっとだし、自力歩行ができません。

今晩は、新バンドMONTAGEのリハだったので、夕方自宅でギター練習していました。
座った体勢で練習していたら、突然腰に鈍痛が走りました。

一般的によくある、何かの衝撃にピキーン!じゃなくて
座ってギター弾いてたら、なんか腰が重くなってきてズーンという感じです。

違和感を覚えて立ち上がろうとしたら、立ち上がれない・・・・

とりあえず、ベッドまで四つんばいで移動して安静にしてみました。
今までだと、なんとか歩ける程度の痛みだったのでちょっと休んでリハに行こうと思ってましたが、到底無理な感じです。

全く歩けないし、リハ休ませてもらおうと思いましたが、メンバーみんな多忙で、リハの日程確保するだけでも相当苦労しているので、軽々しくは休めない。

かといって、一人では歩くこともできないので、とりあえずタクシーで移動することにしました。

初めて、スマホのタクシーを呼ぶアプリを使いましたが超便利でした。
現在地をGPSで登録して、「今すぐ呼ぶ」ボタンを押すだけ。
家の呼び鈴を鳴らして呼びに来て欲しいというリクエストもできたので、そうしました。
タクシーの運転手さんに事情を話して、ギターと機材を車まで運んでもらい、肩を貸してもらってなんとかタクシーに乗り込みました。

リハスタは渋谷だったので、それほど遠くはなかったのが幸いでした。
現地についたらメンバーに荷物運んでもらい、また肩を貸してもらいやっとのことでスタジオに到着しました。

ギターやエフェクターのセッティングも全部、ベースの桜ちゃんにやってもらいました。
要介護者の気持ちが良くわかりましたね(^^;)

幸い、指は動くのでギターを弾くことはできました。

とりあえず、根性で今日のリハは行けましたが、これ以上の無理は余計に悪化させると判断して、大事をとって明日のレッスンと、予定していた北広さんのリハはキャンセルさせていただきました。ご迷惑をおかけします。。。

バンド写真がないので、とりあえず今日のリハ後にぱしゃり。
腰が痛くて、僕の姿勢が若干おかしいですが(笑)

【心にずっと残ってる名曲100選】(043/100)
「風になる」つじあやの
ジブリ映画『猫の恩返し』の主題歌で有名ですね
ウクレレレッスンでも人気の曲です
あの、まったりとした声と曲が見事にマッチしています。
ピクニックしながら聞きたい曲ですね^^

Comments:2

nb 2013-08-30 (金) 08:45

「風になる」自分も好きです。

新バンドのライブ 月曜なので平日かと思ってましたが休日ですね。仕事休みだから行きたいです。どんな感じの曲演奏するのですか?

kent 2013-08-30 (金) 13:02

おお〜nbさんも好きなんですね!
ほんわか癒されますよね^ ^

MONTAGEは新たな音楽ジャンルを目指したいですが
わかりやすく言うと、山下達郎、ジャミロクワイ
オリジナルラブなどといったAORテイストのバンドです
ぜひ見に来て欲しいです!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 魔女の一撃!

Page Top