Home > > シェアする前に

シェアする前に

最近になってというわけじゃありませんが
facebookのシェアがどうにもこうにも目も当てられないようになってきました。

昔、twitterのアカウント消した時は
東北の震災でやたらと独善的なリツイートが我慢できなかったから
なのですが、facebookも同じような感じになってきましたね。

これはほんの一例ですが

こういう写真をシェアして、ワタミ社長をディスってる人は
どうして、写真をみた時にまず「本当の話なのか?」って疑わなかったんでしょう。
少しだけ、落ち着いてみたら本人のアカウントからの発言じゃないってわかるのにね。
ちなみに僕はワタミ社長は好きでも嫌いでもありません。

すべての事柄に対して、確証を求めるわけじゃありませんが
(僕だって、テレビのニュースからの情報は信じちゃいますからね)
せめて、ちゃんと写真のすべてに目を通してからシェアしてほしいですね。

志村けんの美談とかもフェイク記事として有名ですよね。

こういうのって、ドヤ顔でシェアした後、バツ悪いし
同意コメントした人もバツ悪いだろうし、なんも良いことない気がするんだけど。。

3年前に、こういうのにいらっときてtwitterやめちゃいましたが
今回は冷静ですのでとりあえず、なんでもかんでもシェア好きな人は
非表示にさせてもらいました。

【心にずっと残ってる名曲100選】(011/100)
「強く儚い者たち」Cocco
エキセントリックな彼女が書いた歌詞に衝撃を受けました
アレンジ面ではバックトラックがシャッフルなのに
歌は跳ねていないのが斬新でした。(当時の僕にとっては)
Coccoの中では異色なサウンドだと思いますが
僕はこの曲のアレンジがすごい好きです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > シェアする前に

Page Top