Home > > ウルトラマン商店街

ウルトラマン商店街

今週は音楽制作ばかりでこもりっきりでしたが、予定より早く仕事がカンパケしたので
ぶらりと散歩しにいきました。

うちからそんなに遠くない祖師ケ谷大蔵。
ウルトラマンゆかりの地として有名ですね。

僕が状況したころは円谷プロダクションの所在地でしたが
いつのまにか八幡山に引っ越ししていたみたいです(^^;)

でも、祖師ケ谷大蔵はそれからもずっと
ウルトラマンを前面に出して街の活性化をはかってるみたいですね。

まず最初のお目当ての友人お勧めのお好み焼き店「剛毅(ごうき)」に行きました。
薄いピザ生地みたいなので挟んで焼くスタイルは新鮮でした。
味もうまいのでまたリピートしたいです。

食後のはらごなしにウルトラマン商店街をぶらりとお散歩しました。
今日は涼しくて気持ち良かったです。
途中盆踊りがやってたので立ち寄りました。
僕も子供の頃、親に連れられて盆踊りにいったので
なんだか懐かしい気分になりました。

それにしても、ウルトラマン商店街ってすごい長いんですね!
街灯はちなみに、ウルトラマンモチーフです。

街灯一つ一つにこんな小窓がついてて楽しめます。

ゴールのウルトラマンゲートまで歩いて、そのまま徒歩で帰宅しました。
涼しくて気持ちの良いお散歩でした^^

【心にずっと残ってる名曲100選】(006/100)
「We're All Alone」Boz Scaggs
言わずと知れたボズ・スキャッグスの代表作です
やたら良すぎる演奏だとおもったら
TOTOの結成時メンバーの3人が参加してるんですね。
やっぱジェフポーカロのドラムはすごいなあと改めて思う。
演奏の良さがよく話題にされますが
やはりこの曲の一番の良さはメロディと歌。
美しすぎるメロディと歌声。色気のある歌とはまさにこの事ですね!
余談ですが曲のタイトルは「みんなひとりぽっち」という意味ではなく
「ふたりだけ」という意味らしいですよ。英語難しいアル!

Comments:2

nb 2013-09-23 (月) 14:13

きれいな曲ですよね。
ここ10年で一度しかカラオケ行ってないのですが、
この曲歌ったらカッコいいかな、と少しだけ練習してました。
ギターの練習のついでに録音してみたら、
下手過ぎてあきらめましたけど。

kent 2013-09-24 (火) 04:34

僕もこの曲は声が高すぎで歌えません(笑)
平井堅みたいな裏声だせば歌えるのですが
録音してみたら、気持ち悪かったのであきらめました(^^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ウルトラマン商店街

Page Top