Home > > 愛用ベース

愛用ベース

愛用っていうほど頻繁に弾いてるわけじゃないですが・・・
僕がレコーディングでベース弾く時はいつもこのベースです。

FENDER USA / JAZZ BASS 62 Reissue

ペグが逆巻きなので、チューニングいつも戸惑います(笑)

僕は昔はマーカスミラーとかが好きでアクティブベースを持っていたのですが
アクティブ特有のタッチノイズが神経質な僕にはどうも馴染めなくて
レコーディングに使用するのはパッシブベースだけになりました。
亀田誠治さんの影響もありますねえ。

昔もってたatelierZのベースも手放しちゃいましたから
今はこれ1本です。

今日は久々に動きのあるベースパートを長時間弾いたので
指が痛い・・・

【心にずっと残ってる名曲100選】(005/100)
「オレンジ」Bonnie Pink
Bonnie Pinkもかなり好きなアーティストです。
1曲選ぶとなるとやはりこの曲ですね。かなり初期の曲ですが
当時大学生で邦楽にもっとも興味がない時期でしたが
この曲聞いて、邦楽も良い曲あるやん!と思ったもんです。
そんな難しいことしてないけど演奏がめっちゃいいですね。
特にベース、一切テクニカルなことしてないのに
なんか歌ってるように聞える不思議なベース

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 愛用ベース

Page Top