Home > > 半沢直樹おもしろー

半沢直樹おもしろー

Facebook友人の間でやたら好評なドラマ「半沢直樹」

最初、浦沢直樹のパロディか?って思ってノーチェックだったんですが
銀行マンのドラマだったんですね(笑)

家政婦のミタの時もそうだったけど
ミーハーなドラマはだいたい面白いので
半沢直樹も絶対面白いにちがいない!と思って録画してたのを見ました。

うん

やっぱ、面白かった(笑)

家政婦のミタ以来の大ヒットドラマになるかもですね〜

「倍返し」が流行語になったりしてね(^^;)

【心にずっと残ってる名曲100選】(004/100)
「青空」THE BLUE HEARTS
僕ら世代はブルーハーツは鉄板でしょうね
ブルーハーツの中で一番好きな曲です。
ギターを始めたばかりのころ「バンドやろうぜ」
という雑誌でこの曲をコピーした思い出があります。
この曲は歌詞は暗記してるくらい好きです。

Comments:2

nb 2013-09-23 (月) 14:46

ブルーハーツいいですよね。
自分はtraintrainが一番好きです。
この曲もタイトル忘れてましたが好きです。
そういえば、今度耳コピってどうやるのか教えてください。
普通に聴いていて大体の感じでドレミで把握するのを
細かく聞く感じでしょうか?

kent 2013-09-24 (火) 04:36

TrainTrainはたしか、はいすくーる落書きという
斉藤由貴主演のドラマの主題歌でしたね。
実は今回の交流会の候補曲として僕が挙げてましたが
残念ながら採用されませんでした。
またいつかレッスンで紹介できるといいなと思います。

耳コピは当然ここじゃ書ききれないのですが
絶対音感のない僕でも完コピできますので
ある程度は知識でカバーできるんですよ。
またどこかで教えられる機会作りますね!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 半沢直樹おもしろー

Page Top