Home > > 好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

最近、毎日歌の練習をしています。

主にビブラートをかける練習と好きな曲の弾き語り練習。

ご存知の人も多いと思いますが、僕は歌があまりうまくありません。
ピッチも甘いし、よく外すし、声質もボーカル向きじゃないんです。

でも、やっぱり歌が大好き。

いつかは、まともなレベルで弾き語りできるようにコツコツ練習します!

でも、好きこそ物の上手なれっていうのは本当だなって思います。

劇的な向上はないけど、ちょっとずつうまくなってきた気がします。
声質だけはどうしようもないから、歌唱力をあげていけば少しはカバーできるかも。

音域は確実に広がってきてます。
若い頃はFまでしか地声で出せなかったけど、いま調子良いと
G#か一瞬ならAまで出るようになりました。

とにかく、好きで続けているとちょっとずつうまくなるってことですね!

なので、いま好きで何かやってる人は、絶対にやめないで続けた方がいいですよ^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 好きこそ物の上手なれ

Page Top