Home > > てんかん

てんかん

ぶるは子供の頃から癲癇(てんかん)を煩っていました。

突然発作が起きて、最初は毒でも食べて、もう死ぬんだと思いました。
全身が硬直して痙攣し、白目をむいて泡を吹く。
普通の人が見たら、死ぬって思いますよね(^^;)

でも、発作が収まれば何事もなかったかのように元気になります。

年取ってからは、ほとんど発作もでずに調子良かったんですが
今日、何年ぶりかに発作がでました。

状態が状態だけに、このまま死んでしまうかもってことで
予定の会食などキャンセルさせてもらい、見守ってました。

とりあえず、いままでどおり発作が収まれば、すやすやと寝ていたので
大丈夫ぽいです。予断を許さない状況は過ぎたみたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > てんかん

Page Top