Home > > パンケーキ

パンケーキ

最近パンケーキが流行ってるような気がします。
よくテレビでパンケーキのお店が紹介されていますよね。

僕からしてみたら、ホットケーキという呼び方の方が馴染があるんですが
今どきはパンケーキって呼ぶんですね!

さらに、間違ってはいけないのはパンケーキの「パン」とは
あの食べるパンではないのです。

フライパンとかで使われてる意味の「パン」なんですね
つまり平板の鍋で焼くから「パン」ケーキなんだそうな。

あー、こんなこと書いてたら食べたくなってきた。

ホットケーキにはメイプルシロップとバターをダクダクにかけて
しみ込むくらいまで浸してから食べるのが好きです。

Comments:2

YA 2013-04-10 (水) 15:01

こちらはいかがでしょう・・・
http://www.butter-pancake.com/toyosu/
関西もあるみたいです

kent 2013-04-13 (土) 02:29

わお!
関西メインのお店ですね^^
ブックマークしたので大阪に帰った時に行こう(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > パンケーキ

Page Top