Home > > 悲しい時〜

悲しい時〜

長年にわたり講師をやっていて、ただ一つだけ淋しくなる事があります。

何も言わずに生徒さんが辞めた時です。

個人教室じゃないというのも大いにあるでしょうけど
ずっと欠席してるなあ?と思って名簿を見たら気がついたらいなくなってたとかは
ちょっぴり淋しい気持ちになりますね(^^;)

僕に人徳がないという、それだけの話かもしれません。

生徒さんのいろんな思惑もあるでしょう。
先生に直接言うのは心苦しいとかね

そんな偉い人でもないので、わざわざ挨拶しにこい!とは言いません
別れが辛い人だっているでしょう。

でも、せめてメールでもいいし、スタッフに伝言でもいいので
辞めることと、何か一言でもメッセージいただけると嬉しいです。

確実に言えることは、辞めることに対して怒ったり引き留めたりはしません。
みなさんいろんな事情があり辞めるのですから、それに干渉するつもりはないです。

ただ単に、僕がさみしい気持ちになるので一言もらえると嬉しいな〜って
それだけの話です(笑)

生徒さんはみんな大切ですし、単にお客様と割り切ってるわけじゃないんです。
人と人の付き合いだと思っています。
だからこそ、レッスンにも真剣に打ち込めるのです。

まあ、このblogを見てくれてるような方々は少なくとも
何かしら僕に関心をもって見てくださってると思うので
黙って辞める方はいないかもですね(^^;)
じゃあここで書いてもあまり意味ないかな(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 悲しい時〜

Page Top