Home > > サウンドホールカバー

サウンドホールカバー

早速、サウンドホールカバーを買いました。
汎用なので自分のD-28に合うかどうか心配でしたがジャストサイズでした!
PLANET WAVES製ですが、他のメーカーもだいたい10cm基準みたいですね。

弦高が低いギターの場合、弦を一度緩めないと装着できないみたいですが
僕のD-28はぎりぎりはりっぱなしで装着できました。
ライブの時しか装着しないから、脱着が楽なほうがいいので良かったです。

付けてみた感想ですが、サウンドホールを塞ぐので
胴鳴りが減り、音量も下がります。感覚的に言うと7割ぐらいに落ちますね。
夜中に練習するときの減音にも多少は効果がありそうです。

ハウリング防止に関してはライブ会場で使わないとわからないので
早速来月のライブで使ってみようと思います。

生音の音量はさがるけど、ピックアップで拾ってライン出しするので
出音にはほとんど影響はないと思います。

あとゴムだから、付けっぱなしはやめたほうがいいかも
ラッカー塗装だと、塗装へのダメージが怖いですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > サウンドホールカバー

Page Top