Home > > 安物買いの銭失い

安物買いの銭失い

こないだ外出用にと思って、Amazonで一番安いノーブランドの
iPhone5のLightningケーブルを買ったのさ。300円くらいだったと思う。

今日、突然充電できなくなりました。。。

純正のケーブルでは問題なく充電できるので、確実にこの安物ケーブルのせいです。
見た目はどうもなってないけど、内部で断線したのかなあ?

気になったので、amazonのレビューみてみたら
評価最悪でした(笑)

iPhone5が壊れたとか
中には火を吹いたとかっていう怖いレビューも!!

とにかく、安物はダメだわ。
早速純正のケーブルを注文しました。

以前もプリンタに純正以外の安物リサイクルインクを使ったら
プリンタが壊れたという経験があるので、もうこれからよほどのことが無い限り
純正を買うことにします。
壊れたときの面倒くささ買い直す手間と労力を考えたら
数千円くらいのちがいまでなら安いものだと思うよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 安物買いの銭失い

Page Top