Home > > 困難、苦難の後にあるものは

困難、苦難の後にあるものは

仕事、恋愛、遊び、勉強などなどすべてにおいて困難や苦難は付き物だ。

困難や苦難に直面したときに、どういう行動を取るかによって
その人の本気さが窺えるのではないだろうか。

もちろん、逃げ出したいような堪え難い苦難もあるだろう。
理不尽な苦難もあるだろう。
なんで自分だけが?って思うこともあるだろう。

でも、結局乗り越えなければ前に進めないという事実だけは変わらない。

乗り越えるのは途方もない努力や時間がかかる場合もあるかもしれない。
だけど、そうやって乗り越えて得たものは本当の宝になるんじゃないだろうか?

少なくとも僕はそう思っています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 困難、苦難の後にあるものは

Page Top