Home > > 和製デビッドTウォーカー

和製デビッドTウォーカー

ドラクエの退屈なレベル上げをしながら山下達郎の名ライブアルバム「JOY」
を聞いていました。

このアルバム何度も聞いてたはずなのに、なんで今まで疑問に思わなかったのか
デビッドTウォーカーが参加してるとずっと思ってたんです。

もろにデビッド節のフレーズが入ってるので、山下達郎なら
まあデビ爺くらい呼べるよなあ。と思いつつ疑問にも思ってなかったのですが
今日、聞いたときふと「ん?微妙にデビ爺とニュアンスがちがうなあ」

山下達郎のライブで聴けるギターは
良くも悪くも、本物のデビ爺より丁寧だし粗がないんですね。

あれ?これデビ爺なのかな?って思って
改めてクレジット見てみたら、なんと日本人ギタリストでした!!

鳴海 寛というギタリストでした。

失礼ながら初めて聞いた名前でした。
でも、これだけデビ爺そっくりのギターを弾けるのだから
なにかしらギタリストとして目立った活動をされてるのだろうと思って
ネットで調べてみましたが、ご本人のHPすらなく
ライブ情報などもありませんでした。

もちろん、知る人ぞ知る的な感じでネットで話題にはなっていましたが
数枚の自主制作アルバムを出されているだけでした。

プロとしての活動もあまりされてないみたいですし
なんとか、彼のライブを観て見たいなあ。。。

鳴海 寛さんの所在や情報をお持ちの方がいれば教えてください^^

Comments:2

^^ 2013-01-27 (日) 20:45

既に検索されて、ご存知かもしれませんが一応
▼鳴海寛さんインタビュー
http://homepage2.nifty.com/ueb/davidt/sft08_01.html

kent 2013-01-28 (月) 07:19

ありがとうございます^^
お察しの通り、閲覧済みではあります。
名前で検索して出てくるサイトはだいたいチェックしましたよ(笑)

それにしても、デビットTへの愛情が伝わってくるインタビューですね!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 和製デビッドTウォーカー

Page Top