Home > > 【生徒さんいらっしゃい】自己分析

【生徒さんいらっしゃい】自己分析

このコーナーや、レッスンで何度も何度も言ってると思いますが
自分の演奏を録音して聴くことが上達への近道です。

ですが、ただ録音してプレイバックしてそれを聞くだけでは
あまり意味がありません。

「自分の演奏の上手に聞えないのは何が原因なのか?」

この事を意識して聞かないとダメです。

自分で気づいていないことは、治せないのです。

まずは自分の演奏を自己分析して、何が原因で上手に聞えていないのか
考えてみてください。

そしてそのことを理解した状態で、講師に質問や改善するための
練習方法を訊ねるのが良いと思います。

しかし、自分ではわからないところを講師に聞いてもらって
指摘してもらうのも良いとおもいます。
自分にはなかった感覚を他人から聞くことによって
新しい感覚が芽生えることもあるからです。

とにかく、録音するだけして、ただ聞き流すというのは
あまり上達に繋がる行為ではないと覚えておいてください。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】自己分析

Page Top