Home > > ちらからない環境作り

ちらからない環境作り

僕は几帳面で神経質だと思われがちですが、意外と部屋は散らかっています。

本当は綺麗に保ちたいんですよ。

でも、ついつい仕事が立て込んでくるといろんなものを出しっぱなしにしてしまう。

誰でもわかることですが出したらしまう。
それをマメにやっていれば部屋は散らかりません。

結局、出したらしまう、という動作ができないから散らかるのですが
どうしてしまえないのか?

それは、しまうのに結構な労力を使うからでしょうね。

なので、綺麗に保つコツはいかに、楽に収納できる環境を作るかが勝負だと思います。
特にちらかる一番の原因は楽譜類ですね。

練習するにも、バンドサポートするにも、音楽制作するにも
楽譜類がデスク周りに散乱します。

そして、ひっぱり出してきた楽譜は再度ファイルにしまうという作業があります。

なので、本当なら楽譜類をすべてデジタルデータ化して
キンドルの横に2倍長いサイズくらいのビューアーがあれば完璧ですね。

あとは超お手軽にスキャンできるシステムも必須だな。

うーむ、考えただけで、面倒くさい(笑)

Comments:2

爽P 2012-12-27 (木) 11:14

譜面に特化した自炊業者ってないのかなぁ~?

何千枚とある譜面をPDFにして、ファイル名やプロパティに、曲名やらキーやら丁寧につけてくれたら、ほんま助かるのに~。

知り合いで、紙譜面をABC順にキレイに整理保管してる人いますが、僕には絶対無理w

kent 2012-12-31 (月) 06:08

そういう商売したら儲かるかなあ?と思いますが
たぶん、ミュージシャンは財布のヒモが固いから
お金払うなら自分でやる、とかってなりそうですねw

でも、値段によっては成立しそうですね!
僕も譜面整理するの超苦手です(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ちらからない環境作り

Page Top