Home > > 本がなくなる日

本がなくなる日

ちょっと古い話題ですが、ついに日本でもキンドルサービスが始まりましたね。

本大好きな人は、必須アイテムとなるのかもしれませんね。

こういったデバイスが登場すると、だいたいアナログの味とか暖かみとか
を比較に出して、批判する人が出てきます。

それはそれで良いと思いますし、僕は正直新しいものにはついていこうと
するタイプなのでキンドルは欲しいと思っています。

なんといっても、本を家においておくと相当なスペースがとられてしまいますし
その本をもう一度読むことってそうそうないと思うので、合理性で考えると
常に無駄なスペースを占有し続けるのが本なのです。

それがデジタルデータ化され、場所を取らないようになるなんて
素晴らしいことだと思います。

紙をめくる味わいなどは、キンドルに慣れてしまえばレガシーとなるのです。

もちろん、紙の本が好きな人をバカにしてるわけではないです。
自分の好きなスタイルで本を読めば良いと思ってます。

キンドルで提供されてる漫画などをみると、紙の本とさほど値段は変わりません。
デジタルデータなんだから安くして欲しいという意見もあるでしょう。
ですが、これが作品に対する価値なのだと思います。

漫画の虫の僕はとりあえず、僕の三大バイブルである
ブラックジャック、三国志、編集王をキンドルで読んで見たいですね。

世間のほとぼりさめたころに、キンドル買おうっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本がなくなる日

Page Top