Home > > 世間知らず

世間知らず

浸水により故障したプリンタを廃棄するため生まれて初めて粗大ごみを
出すことになりました。

じゃあ、いままで粗大ごみどうしてたんだ?って
思われるかもですが、不法投棄してたわけじゃありません!

大阪にいるときは実家が飲食店をやっており
ゴミ収集は自治体ではなくて、業者と契約していたので
生ゴミでも粗大ごみでもなんでもかんでも専用ゴミ置き場に
おいておけば持っていってくれたのです。

ですので、今回初めて粗大ごみを出すことになったのですが
まず仕組みがよくわからん。。。

ネットで調べてやっとわかりましたが、もっと簡単じゃないとダメですね。
ていうか、僕が単に世間知らずなだけなのか(^^;)

とりあえず、コンビニで粗大ごみシール購入してみました。

うーん、まだまだ世の中知らないことだらけだな。

Comments:2

わたぬき 2012-12-20 (木) 04:01

ちなみに粗大ゴミセンターに自分で持ち込むと無料なのだよ。

kent 2012-12-20 (木) 05:13

なんと!そんなことも知らなかったですw
でも、調べたら家からはかなり遠いところでしたので
どっちにしても収集してもらわないとです(^^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 世間知らず

Page Top