Home > > 蛍光弦

蛍光弦

今日、レッスンで蛍光弦をはってるベースを持ってきてる方が
いらっしゃいました。

見た目にもド派手で、僕はこういうのすごい好きだなあ(笑)

正直、弦の音質とかは個人の好みやらがあるので
こういうのを見ると、「音が悪いだろう」とかって言うのは
ナンセンスな気がします。

音楽なんて楽しんだもの勝ちじゃないかなーって思います。

ただ、普通に暗くしただけではそんなに光らないみたいで
UV/ブラックライトに反応して光るみたいなので
そういう照明がないと、派手な感じにはならないみたいです(^_^;)

未来っぽくてかっこいいな〜

Comments:5

むさ次郎 2012-11-19 (月) 06:28

あ、DRの弦ですね。

私は、Grecoのクリスタルギターに
ピンクを1・2弦、グリーンを3・4弦、オレンジを5・6弦
って感じで張ってます。

残念ながら、いつも行く店ではブラックライトが無いので
光らないのが残念!

むさ次郎 2012-11-19 (月) 06:45

あ、補足(なぜいつも1回で書けないんだ俺は・・・)
名前んとこクリックするとFBに上げた画像見れます。

で、弦そのものなんですがコーティング弦なので
滑らかな弾き心地です。
私は010からのセットを使ってます。
難点はピッキングする所のコーティングが
すぐに剥がれちゃう点。
あと、ピッキングスクラッチをするのに躊躇います(w

ベースはフラットワウンドしか弾けなくなったので
ベース弦は試してませんが、ギターと一緒でピック弾きには
合わなさそうですね。ツーフィンガーやサムピッキングなら
コーティングが剥げる心配も無いと思いますが
フレットに当たる所は、どうしても剥げちゃうみたいです。

イエローはBootsyも最近使ってますね。
私もこの写真を見て買おうと思ったのでした(w
http://rockshot.photoshelter.com/image/I00007mwNSgRp.e8

kent 2012-11-27 (火) 05:20

お返事遅くなっちゃってごめんなさい><

クリスタルギターに3色の弦なんて・・・・・

めっちゃかっこいい(笑)

蛍光弦も気になるけど、ギターに貼ってある
「もっこりハウス」はもっと気になります(笑)

むさ次郎 2012-12-01 (土) 16:36

いえいえ、KENTさん忙しいだろうから全然NPです〜。

ステッカーは水曜どうでしょうのです。
http://www.htbshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=96

最初はGRECOのロゴを隠そうとしてヘッドに
「常に初陣」を貼ったのですが、悪ノリしちゃったんで(w

ちぃと小さいけど全体像です。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=359998574082888&l=9868499c10

ご存知だと思いますが、アンペグのダン・アームストロングの
コピーモデルです。重いけどすごく弾きやすいです。
アンペグの現行品もGRECOのOEMらしいんですが、どうなんですかね?

kent 2012-12-06 (木) 03:31

シール貼るだけで、ファンキーさがめっちゃアップしますねw
クリスタル系はとにかく重たいですね〜
一度ベースを持たせてもらったことあるけど腰ぬけそうだった(^^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 蛍光弦

Page Top