Home > > ギター弦張り替え講座

ギター弦張り替え講座

今日は、ヤマノミュージックサロン新宿にてエレキギターの弦張り替え講座をやりました。

既存の生徒さん向けですが、たくさんの方に受講していただきました。^^

弦の張り替えは本を見るだけで自分でできちゃう人もいますが
張替え時のちょっとした便利テクニックや、本には書いてないような事
文章では表現しにくいコツなどを、リアルタイムで見てもらって学べる講座です。

僕も最初は独学でしたが、学生時代にリペアショップでバイトした時に
プロリペアマンの弦張りを間近で見せてもらい、大変勉強になりました。

ギターをたくさん持ってる方は弦張り替えの機会も多いでしょうけど
1本しか持ってなかったりすると数ヶ月に1度とかになるので
なれるまでは安い弦をたくさん買って、頻繁に張り替えてみるっていうのも
良いかもしれませんね!

僕は本数が多くて頻繁に交換するのが大変なので、すべてエリクサーを
使っております。コーティングされてることで音色が良くないという方もいますが
僕はまったく気になりません。たぶん目をつぶって聞いたら絶対わからないと思う(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ギター弦張り替え講座

Page Top