Home > > iTunesにソニー参入!

iTunesにソニー参入!

音楽ソフトの最大手、ソニー・ミュージックエンタテイメントは、日本国内で米アップルが提供する音楽配信サービス「iTunes」向けの楽曲提供を、2012年11月7日に開始した。

ソニーミュージックは、国内に限り「iTunes」には楽曲を提供していなかった。その一方で、「いきものがかり」や「JUJU」「西野カナ」などの人気アーティストを多数抱えており、この日を待ち望んでいた音楽ファンは少なくない。

という記事を見て、ついに!という感覚より、やっとか!という印象を受けました。

僕の周りのミュージシャンの方々は、iTunesでほとんど曲買わないって人と
最近はiTunesでの購入ばかりという方が二分してる感じです。

僕は後者のほうです。
もう近年CDは年に1〜2枚しか買ってません。
気に入った曲を、1曲ずつiTunesで買っています。

レコードから、CDへ

CDからネット配信へ

時代が移り変わる度に賛否両論ありますが、僕はなんでもいいです。
自分の好きな音楽が楽しめるならメディアはなんでもいいんです。

レコードが好きな人は、今でもレコードを
CD買わないと、音楽買ってる気がしない人はCDを
家から出るのが面倒くさくてすぐに曲が聞きたい人はネット配信を

自分の好きなスタイルで、好きな音楽を楽しめばいいだけ

自分の好きなスタイル以外を批判したり、非難すること自体がナンセンスだと
思っています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iTunesにソニー参入!

Page Top