Home > > ズボンの裾上げ

ズボンの裾上げ

いつもズボンを買う時に思うんですが、どうして買ってすぐに裾上げできないんでしょうね。

ブランドショップ系の店とかセレクトショップだと3日間預かりとかになるんですよね。
ZARAですら3日間預かりと言われました。
ユニクロとかはどうなんだろう?

だいたい、そんな毎日その店の近くまで来てるわけじゃないし
買ったその日に持って帰りたいのでいつもズボンを買うのをためらいます。

これがその場でやってもらえるならもっと購買意欲がわくから
売り上げにもつながると思うんだけどな〜

リフォーム部門を常設するのにそんだけコストがかかるということでしょうかね。

というわけで、SHIPSでズボン買いましたが店に預けずにそのまま
近くのクイックリフォームに持っていって裾上げしてもらいました。

いつぞやの記事で書きましたがジーンズメイトは
店で買ったズボンはその場で無料で10分くらいで裾上げやってくれます。
他の店もジーンズメイト見習おうぜ!!

Comments:2

^^ 2012-11-09 (金) 21:36

ブログでははじめまして♪

私がいつもいくユニクロでは、土日ならばその場でやってくれます。
裏ですそ上げ専用のスタッフさんが、頑張っていてくれているからです^^
売り子さんが、針子さんも兼ねるというのはなかなか難しい時代になってきたのかもしれません><

kent 2012-11-12 (月) 00:54

お、ブログではというと
どこかでお会いしてる方ですね!
いつも読んでくれてありがとうございます^^

やっぱり、針子さん(この名前初めて知った!)が
不足してるんですね。
ミシンもできる人とかを優遇するとかにすれば
売り子と針子を兼ねたスペシャリストも増えるかもですね!

あ、ちなみに僕もユニクロ良く行きます^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ズボンの裾上げ

Page Top