Home > > 孔子の「論語」

孔子の「論語」

最近、いろいろ見失ってしまってること(音楽、人生、人間関係などなど)
たくさんあります。

自分がしたいこと?どう生きたいのか?誰とどう付き合えばいいのか?
いろんなことに戸惑いを感じているのです。

孔子の「論語」より

吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。

僕の人生と似てるところがあります。
15歳でギターを初めて手にしたときから音楽の道に進もうと思った。
30歳くらいのころに上京した。
果たして40歳になった頃、戸惑わずに自分の道を進めているのだろうか?

そんな不安が最近、妙に僕の心を支配しています。

なので、いまはとにかくたくさんの人と会い
たくさんの人の意見や価値観に触れ、自分を見つめ直そうと思っています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 孔子の「論語」

Page Top