Home > > 好きな日本人ギタリスト

好きな日本人ギタリスト

そういえば昨日のCharつながりで、自分が好きな日本人ギタリストって
どんな人がいるかな?って思ったので列挙してみます。

布袋寅泰
今井寿
大村憲司

まずこの3人はダントツで好きです。

引き続き。。

Char
松原正樹
佐橋佳幸
田中義人
横田明紀男
押尾コータロー

といった感じです。

派手なアクションのロックスタイルな人
スタジオミュージシャン系の人
トリッキーなアコギを弾く人

に分けられますね。

たぶん自分が好きなスタイルは全部やりたいって思うから
どれも消化不良になるんですね。。。
布袋さんが押尾コータローさんみたいなプレイができなかったり
松原正樹さんが今井寿さんみたいなローポジションでギターを構えて
不思議な踊りをしながらギター弾けなかったり。

すべてやろうなんてものすごくおこがましいことだとやっとわかってきました。(^_^;)

閑話休題

どのギタリストもとてもかっこいいので興味のある方は是非聞いてくださいね!
僕の今のギタースタイルのルーツをわかってもらえると思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 好きな日本人ギタリスト

Page Top