Home > > mobile in使えないのでは!?

mobile in使えないのでは!?

そういえば、iPhone5にしたらコネクタが8pinのLightningに変わったんですよね。

今日、ふとiPhoneでmobile in使おうとしたら使えないことに気がついた!
まあ当たり前ですな、端子の形状が違うんだから(^^;)

で、ネットで調べたらどうも変換コネクタ使えばちゃんと動くらしいので安心しました。

でも、気をつけないといけないのは写真の左のタイプを買うと
イヤフォン端子付近が使いにくくなるみたいです。
右側のタイプだと問題なさそうですね。

こんな感じになっちゃうみたいです。

(写真は藤本健さんのblogから拝借させていただきました)

ともあれ、使えるみたいで良かった〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > mobile in使えないのでは!?

Page Top