Home > > 北広昌ライブ at 赤坂グラフィティ

北広昌ライブ at 赤坂グラフィティ

さてさて2回目の北広昌さんのライブサポートでした。
だいぶ曲も頭に入ってきたので、良い感じで演奏できました。

今日は良い出会いもあったし、なかなか収穫のあるライブでした。


撮影:木村 弘好
http://kimuradesu.exblog.jp/

そういえば、リハが終わったあと時間潰しにマクドに行ったんですが、ニュースで聞いて知ってましたが、本当にカウンター上のメニューがなくなってました。

ネットでは賛否両論(というか否定的な意見がほとんどだけど)ですが、実際に目の前にメニューがないと戸惑いますね。

まあ、さすがに注文が困難というレベルまではいきませんが僕がみても改悪でしたね。

マクドナルド側の狙いは憶測でしかありませんが、並んでる間に上のメニューを見て注文を決めておいてレジの混雑を緩和するという意見もあります。

仮にそれが狙いだとしても、それほどたいした効果はなさそうだし、実際にレジの前の段階で注文を考える人にしてみたら上を見上げて壁の端から端まで見渡すより、目の前にある小さいメニューを見たほうが早く決められると思うんですけどね・・・

あとは、言葉に出すのが恥ずかしいというシャイな人が指でさして注文することが困難になったのも問題かと思います。シャイだけならいいけど、何かしら言葉に障害がある方は指で指すしか手段がなかったのにそういう人はもうマクドには行きづらいでしょうね。

何にせよ、誰がみても改悪としか評価されてない今回のカウンターメニュー撤廃騒動。
マクド側がどう対応するのかが楽しみです。

iPhoneのiOS6のマップが酷すぎてAppleが改悪を認めて謝罪したように、マクドナルドも同じような対応してくれるといいんだけどな。昔アップルジャパンのCEOだった原田社長の手腕に期待します^^

Comments:2

むさ次郎 2012-10-07 (日) 08:53

メニューはコチラどぞー。

http://getnews.jp/archives/259496

kent 2012-10-09 (火) 21:35

おお!すごい!
やはり、不自由に感じてる人が多いってことですね(笑)
マクドナルド側はこんなメニュー見せられても改善しようとは思わないのかな・・・

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 北広昌ライブ at 赤坂グラフィティ

Page Top