Home > > 今のところ最強のエフェクター運搬手段

今のところ最強のエフェクター運搬手段

エフェクターボードにたくさんエフェクターを並べるのは見た目もかっこよく僕もそうしてたのですが、ライブやリハに行くとき何せ重たい!

車があればいいんですけどね><

残念ながら電車移動なのでカートを利用していました。
でも二輪カートにギターとエフェクターボード乗せるとめちゃくちゃ重たくて、階段の上り下りが相当辛いです。

なので、こないだから旅行用の4輪キャリーバッグにいれて持ち運ぶようにしてるのですが、持ってたのが1週間用だったのでめちゃくちゃでかいので1泊〜2泊用のキャリーバッグを買いました。

ちょうどLINE6のストンプボックス2台とボリュームペダル、ワウペダルが入ります。
あとACアダプタや楽譜入れるためのファイルなどいれることもでき、小物類もばっちり入ります。コンパクトなので満員電車でもそれほど迷惑にならないのが良いです。

あと、ついでに写真のようにキャリーケースに別のカバンを固定するベルトも買いました。
なんでもっと早く買わなかったんだ!ってくらい便利です。

これでギターケースにはギターのみをいれて背中に担いで、あとは4輪キャリーで楽々という移動手段ができました。今のところこれが一番楽ですよ^^


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 今のところ最強のエフェクター運搬手段

Page Top