Home > > 第4回バンド交流会無事終了

第4回バンド交流会無事終了

ヤマノミュージックサロン新宿の恒例行事、バンド交流会が無事に終了しました。

5科目合同で、バンド体験をしてもらおうというイベントも今年で第4回を迎えました。
1回目から出場されてる生徒さんもいらっしゃるので、年々演奏もレベルアップしています。

普段レッスンに通われてる生徒さんは趣味で楽器をされてる方がほとんどなので、バンドを組んでない方のほうが圧倒的に多いので、この交流会でバンド体験をしてもらえれば良いかなと思って始めたイベントです。

交流会の閉会式の時に僕が言った事ですが

家での練習時>レッスン時>人前での演奏>ステージでの演奏

というように、自分の演奏能力が変化するのが普通です。

家で出来ていたことが、レッスンでは弾けなかった。
レッスンではうまく弾けたのに、ライブではうまく弾けなかった。

ごくごく当たり前のことです。

僕だってそうですよ^^

普段の家での練習で得られる経験値をスライムだとすると
ステージで人前で演奏するのはメタルスライムを倒すくらいの経験値を得られます。

ドラクエやらない人にとってはなんのこっちゃ・・の例えでしたね(笑)

とにかく、家でのみ練習していても技術だけはあがっても
メンタルは鍛えられないのです。
家でリラックスして演奏してるレベルとステージで人前で演奏する時のレベルを極限まで差をなくすことが大切です。

そのためには人前で演奏する機会を増やさなければいけないのです。

自分であがり性だと思ってる人は圧倒的に経験値が足りないだけです。

なんでもいいんです。

友達内でのパーティー、会社の忘年会、結婚式などなど

とにかく人前で演奏する機会を増やしてください。

もちろん、家で一人で演奏するのが楽しいという方もいらっしゃるでしょう。
そういう方はそれで良いと思います。
音楽はとにかく楽しまないと意味がないですからね^^

でも、ステージで輝いてみたい!っていうことに楽しさを見いだす人は
ライブしないと話にならないですよ!

身内だけでのライブイベントのコーディネートなども承っておりますので
興味の有る方はご相談ください^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 第4回バンド交流会無事終了

Page Top