Home > > はなわってすごいね?!

はなわってすごいね?!

ベース弾きながら歌う練習をしてみました。

ギターとちがって基本ルート音しかないので、3度の音とか入ってなくて歌のピッチがとりずらいですね(笑)

はなわってベースルート弾きだけで弾き語りしてたけど、何気にすごいなーと(笑)

まあ、そんなんいったらアカペラグループとかもっとすごいけどね!

Comments:2

むさ次郎 2012-06-16 (土) 04:32

えぇ、ベースとボーカルは難しいですね。
特にルート弾きだと、なおさらそうだと思います。


Kentさんならご存知だと思いますが、実はドラム&ボーカルが
一番やりやすいらしいそうで。
椅子の座り方と足の角度で、自然に腹式呼吸になるからだそうです。
YMO時代の高橋幸宏なんか見てると、なるほどなぁって思います。

kent 2012-06-20 (水) 03:57

おお!なるほど!
たしかにドラム叩いてると声出しやすいかも!
ドラム叩きながら歌う人って言われてみれば結構いますもんね。

カーペンターズとかイーグルスとか

あ、CCBも(笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > はなわってすごいね?!

Page Top