Home > > 無事に完奏!

無事に完奏!

3日間集中講座最終日でした。

プチ発表会付きの集中講座だったので、今日はレッスンのあと受講者の方にステージで演奏していただきました。

ギターはじめて3日目でステージってすごいな!(笑)

つまづきながらでしたが、なんとか最後まで全員完奏できました。
しかもエンディングの決めは全員がばっちりだったので「終わりよければ全てよし」です^^

楽器を教える仕事にもいろいろなスタイルがあります。

プロを目指してる人に教える講師もいれば、趣味で楽しく弾きたい方たちに教える講師もいる。

僕は両方の立場の方に対してレッスンをしていますが、どちらかというと趣味で楽しく弾きたい方たちに教える方が気持ちが良いです。

純粋に楽器を楽しんでる方の笑顔が見れること。それがここ最近の講師業のモチベーションとなっております。

辛口になりますが、「プロ目指してます」って言ってる人で本当に本気で目指してる人はほとんどいません。だいたいはプロを目指してる自分に酔ってるだけの人が多いです。
偉そうなことを言ってしまいましたが、そういう人相手に教えるよりも、ギターを趣味として楽しく弾いてくださる方たちに教えるほうがよっぽどやりがいがありますよ。

というわけで、これからも趣味で楽しまれる方のギターライフが充実するようなレッスンを展開していきたいと思います!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 無事に完奏!

Page Top