Home > > GW特別講座3日間で1曲弾こう!

GW特別講座3日間で1曲弾こう!

池袋のヤマノミュージックサロンにてGW3日間エレキギターの講座を担当することになりました。今日は初日でした。

ほとんどの受講者が、ごく最近ギターを買ったばかりの人でほぼ弾けない状態からのレッスンになるので3日間で1曲弾けるように、無駄を削ぎ落した内容にしつつも、やはり変なクセはつけてもらいたくないので最低限の基本フォームや知識を学んで頂きました。

10年以上講師をやってきて、受け持った生徒さんも400人以上になりますので、だいたいその人に合う、いわば処方箋みたいなのがわかるようになってきました。
ギターレッスンの良いところは、本を読むだけじゃわからない、言うなればかかりつけの医者に見てもらえるような感じで受講できるところだと思っています。

通り一辺倒の教え方じゃなく、その人その人に合う、効率の良い練習法を提案できるように日々研究しております。

さて3日間でみんな1曲弾けるようになるかな〜!
僕も楽しみです^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > GW特別講座3日間で1曲弾こう!

Page Top