Home > > イライラしないコツ?

イライラしないコツ?

自分では特別なこととは思ってないのですが、よく他人から「忍耐強いね〜」って言われます。

たしかに、言われて見ればあまりイライラすることはないですね。

どうやったらそんなに温和でいられるの?って友達に聞かれてもアドバイスが難しいのですが、強いて言えば「相手がそういう行動をするに至った過程を考える」ことですかね?

基本的に人間って悪意をもって行動してる人ってほとんどいないと思うんですよね。
だから、この行動には何かしら理由があるはずって思えばそんなにイライラしないです。

あとは、イライラしないことを得だと考えることですかね(笑)
だってイライラするだけ損じゃないですか?ストレス溜まって寿命短くなるし(^_^;)

でも、僕がイライラしないのは知り合い限定なんですよ。

町中でマナー悪い人みてしょっちゅうイライラしてますよ。

満員電車の乗降時にドアの前からのかないヤツとか
面倒くさいんだろうけど、満員電車でベビーカー折り畳まないヤツとか
避けようがない細い歩道で、歩きタバコするヤツとか
狭い飲食店で隣で飯くってるのにタバコ吸い出すヤツとか

挙げだすとキリがないです。

こういう見知らぬ人に対してもイライラせずにすめばいいんですけどね〜(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > イライラしないコツ?

Page Top