Home > > アコギアレンジ中〜

アコギアレンジ中〜

某シンガーさんの曲をアレンジ中です。

アコギのみでのアレンジってことですがこういう時がアレンジャーの腕の見せ所ですね!
1つの楽器のみでどんだけアレンジができるか。

アイデアいろいろ練りながら楽しんでやってます。

こうやってアコギのみでアレンジしてると、アコギ演奏の可能性も広がります。

今回は透き通ってキラキラした雰囲気を出したかったので、曲を通して1弦の開放弦を鳴らしっぱなしにするという大胆なアレンジをしてみました。まあちょうどコード進行がずっとE音いれても平気な感じだったからできたわけですが。

演奏でもアレンジでも何をするにしても、こだわりが大切だと思うし、こだわりがあるから楽しめるのだと思っています。たとえそれが他人には伝わらないこだわりだとしてもね。

自己満足に苦言を呈する人もいますが僕は肯定派です。
自分が満足できないなら音楽やる価値なしだと思ってますから。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アコギアレンジ中〜

Page Top