Home > > 原作「プラネテス」

原作「プラネテス」

アニメ「プラネテス」にはまってるという記事を書いたら、生徒さんが気を利かせてくださって原作の漫画本を貸してくれました。

アニメ版とはかなりストーリーが違うというのは聞いてたのでその違いを楽しみながら読みました。

ふと、読んでて気がついたんですがこれモーニングに不定期連載してたんですね。
なんか見たことある絵だなあと思ってましたが、読み飛ばしていた漫画でした(^_^;)
いま思えばもったいないことしてたな・・

原作のほうがより哲学的な感じでした。

良く言えば、自分の解釈でいろいろな捉え方ができる深いストーリー
悪く言えば、アニメに比べて難解なストーリー

という印象でした。

アニメも原作も面白かったです^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 原作「プラネテス」

Page Top