Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ギターケースの選び方

【生徒さんいらっしゃい】ギターケースの選び方

ギターの持ち運びはハードケースの方がやはり良いですか?という質問をしばしば受けます。

簡単にイエス、ノーと言える問題ではありませんが、僕は普段の持ち運びに一切ハードケースは使っていません。

理由はただ一つ。

重たいからです。

男のくせに、頼りないことを。。と言わないでください(笑)

実際持ってみたらわかると思います。手すりがついてるのでその手すりを持って10分ほど歩くとおそらく大半の人は手がしびれて力があまり入らなくなると思います。

そんな状態でスタジオでリハしたりできないですよね。

なので、僕は基本的にはソフトケースで移動しています。
車が使える人は、絶対ハードケースの方が良いと思います。
車が揺れて荷物が倒れてきた場合なんかもハードケースがギターを保護してくれます。

つまり、結論としては徒歩移動ならソフトケース。車移動ならハードケース。ですね

ちなみに飛行機には大抵ソフトケースでは受け付けてくれないのでハードケース必須です。
ハードケースに入れていっても、ギターが壊れていたという話も聞きますので飛行機での運搬は怖いですね><

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ギターケースの選び方

Page Top