Home > > In my life

In my life

今日はジョンレノンの命日。

僕はジョンが大好きで、毎年命日には1曲決めてヘビーローテーションで聴いてます。

今年はIn my life

この歌は人生の懐古ソングかと思いきや、愛の歌です。

恋人、友達、家族、いままで僕と関わってきてくださった愛すべき人たちのことを想いながらずっと聴いてました。

今年は震災なんかもあり、特に人の愛情のありがたみを感じた年でもありました。

In my lifeをアコギで弾いてみました。良かったら聴いてください。

In my life アコギソロ

Comments:5

はちえもん。 2011-12-10 (土) 04:24

kent先生。感激いたしました!
ピアノソロの部分も素敵です。

はちえもん。は、11月からin my life練習中です。
『リンゴには独特の音のとり方があって、素敵なんだ』と、たいこの先生から教えていただきました。
年内に完成予定です。

kent 2011-12-16 (金) 01:13

はちえもんさんありがとう^^

リンゴのドラムは本当に素敵ですよね〜
ビートルズのドラムがリズムに正確でテクニカルなドラマーだったらビートルズじゃなかったかも知れませんね。

上手いだけが音楽の良さを決めるわけじゃないという代表例だと思います!

はちえもん。② 2012-02-24 (金) 22:31

③れんぷのお話で盛り上がっちゃったから、
みていただけなかったけど、
drive my carもほぼ完成です( ̄^ ̄)ゞ
パラディドルもフラムも褒められちゃって、
、、ノルマが上がりました。。。
久しぶりにmaestroのお手本聴いたら、もう。。
はちえもん。はmaestroのたいこでお稽古してるから、
たまに、自分の演奏にうっとりすることあったけど、
もぅ。。全く音が違います!
my chrisの演奏をマイクなしで聴きたぃ!!
きっと素晴らしぃ。
あ。もちろん、kent先生のアコギも素敵でしたょ。
このin my lifeも素敵です。

kent 2012-02-26 (日) 08:40

素敵なドラマーライフをエンジョイしてるみたいで楽しそうだね!^^

パラディドルとかフラムって難しいよね〜
僕もちょこっと練習したけど挫折したー(笑)

はちえもん。③ 2012-02-26 (日) 16:14

gwはnycに行ってきます( ̄^ ̄)ゞさっき決めました!
ママの同級生のジャズマニアのおぢさんに色々教えていただいて、ジャズってきます。
my chrisもnycにいてくれるといいな。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > In my life

Page Top