Home > > ソウルバー

ソウルバー

軽音楽部の後輩のオススメのお店で飲んできました。

最初、連れていきたい店がある、と聞いた時

「うむむ?どんなおねーちゃんがいる店なんだろ。。」と思っちゃいましたが
蓋を開けたらソウルバー!ヽ(・∀・)ノ

こじんまりとしたお店でしたが店員さんは3名もいて人数多いなって思ってたら
1人はDJでした。全部アナログ盤で揃えてて1曲ずつもちろんレコード変えてくれます。

僕が大学時代に大好きだったTower of powerやチャカ・カーンから
ハービー・ハンコック、ジョー・サンプルといったジャズファンク系のものまで
もーーーう。かなーーーりツボる選曲でした。

久しぶりに会う後輩もいたのにみんな知ってる曲がかかったら「おーーー」って
歓声が沸いて聞き入っちゃってました(笑)

あらためて知ってる曲をレコードで聴くとなんかアナログって良いなって
思ってしまいましたね。
僕はどちらかというとハイファイ至上主義なのですが、ローファイも良いですね。

終始、体がノリノリで楽しい飲み会でした。
またいこっと。

ちなみに新宿三丁目のbaobabっていうお店です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ソウルバー

Page Top