Home > > LED電球

LED電球

洗面所の白熱灯がやたらすぐに切れるので、もう思いきってLED電球にしてみました。

だいぶ安くなったとはいえ、30Wタイプで2000円くらいします。

白熱灯の優しい感じの明るさが好きなので、できたら白熱灯でと思ってたのですが、1年に2度くらい切れるのであまりに面倒くさいので・・・

さてさて、交換してみたのですが驚いたことが2つ。

・白熱灯の雰囲気を損ねてない

・さわっても熱くない

いやあ、これで40000時間の寿命があるんでしょ。
1666日間点けっぱなしでも切れないわけですよ!家中の電灯をLEDに替えたくなりました(笑)

というか、さわっても全く熱くないんですよ。
うちにあるレコーディングブースは天井が低く熱がこもりやすいため、電灯を設置してないのですがLEDなら発熱がほとんどないので取り付けてもいいかもって思いました。
しかもシーリング型でめっちゃくちゃ薄いのがあるんですよね。

いやあほんとこれから時代はLEDですよ!(笑)

僕ら世代の人はLEDというとスペランカーを思い出すんじゃないでしょうか?

LEDもかなり進化したものですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > LED電球

Page Top