Home > > firewireケーブルにこだわるべきか

firewireケーブルにこだわるべきか

そういえば、こないだMOTU828mk3にしてから接続ケーブルがFirewire400からFirewire800に変わったので、短いケーブルでなんとかしのいでました。

ちょっとMacから828まで距離があるので4メートルは必要なのでFirewire800ケーブルを買いに行かなきゃいけないんだけど、なんかオーディオインタフェース用に開発されたというケーブルがあるらしくてそれが気になる。

モンスターケーブルとオヤイデのやつが有名だけど、デザイン的には圧倒的にオヤイデの方が好きなんだけど、まあどっちも高いよね(笑)

しかもアナログケーブルとちがって、デジタル信号送るだけのケーブルなのにほんとにそんなに音質に違いがでるのかどうか。。。

正直、アナログシールドを高級なのに変えてもそれほど違いに敏感じゃない僕にとって本当に必要なのかどうか悩みどころです。

誰かもってる人に感想聞いてみてからにするかな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > firewireケーブルにこだわるべきか

Page Top