Home > > コーラス録音

コーラス録音

先日から制作している、女性シンガーの曲にコーラスを入れました。

R&B系のあのかっこいい感じの自由にスキャットする感じのやつです。

うーん、こういうの聞いてるとやっぱり歌って最強の楽器だなあと思います。
唯一努力だけではどうにもならないと僕が思ってるのは声です。

僕は歌がとても下手くそですが、ちょくちょく練習はしてるんですよね。

それでピッチが昔に比べて少しマシになってきたり高音が出るようにはなってきましたが
声質だけは中学生のころのまま変わりません。

よほど歌い方を変えて特徴のある声で歌えば個性派シンガーと呼ばれるかもしれませんが
相当喉に負担かかるみたいですね。

なので生まれ持ってええ声持ってる人はほんと大切にすべきだと思います。

でも、かなりボイストレーニングによって改善される部分はあると思うので
まだまだ僕はそういう意味では歌には努力が足りないということですね(^_^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > コーラス録音

Page Top