Home > > アレンジにも個性が出てくる

アレンジにも個性が出てくる

第一線で活躍してるアレンジャーの友人、知人たちの作品をいろいろ聞いてみて思ったのだけどそれぞれにちゃんと個性がでている。すごいことだと思うのです。

僕の場合は、知名度がないせいだと思いますが、○○風につくって欲しいとか、あのアーティストのあの曲みたいにとかいう注文が来ることが多いです。

その事自体は全く問題ないですし、むしろ具体的な例を上げてくれたほうが答えが見つけやすく作りやすいとい話もあります。

ですが、やはり一流のアレンジャーはそういった注文があったとしても自分色を折り込むことができるんですね。

そんなアレンジャーになれるよう感性を磨くよう日々努力していこうと思いました。

聴く人が聴いたら、「お、これはkentの作品だな」ってわかってもらえるようになると嬉しいですね^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アレンジにも個性が出てくる

Page Top