Home > > 困ったときは秋葉原

困ったときは秋葉原

事務用のMacBook Proの挙動がどうにもこうにもおかしいので思いきってOSを再インストールすることにしました。

バックアップをとった後、フォーマットしようとしたら・・・
どうもHDDに物理的にダメージがあるみたいでフォーマットすらできなくなってました。
よくこれで動いてたなあ。バックアップできたことが不幸中の幸いでした。

というわけで、渋谷に出る用事があったのでついでに内蔵HDD買って帰ろうと思ったら
ヤマダ電機とかビックカメラには売ってないんですか!?
内蔵HDD買うなんて、オタクなんですか!?

うーむ。。。。

しかたがないので、秋葉原までいくことにしました。
何気に秋葉原ってうちから遠いんですよね、片道40分くらいはかかる。

でも、さすがに秋葉。
内蔵HDDなんてその辺の店でどこでも売ってました。
しかも安い。
しばらく2.5インチのHDD買ってなかったのでびっくりしましたが
750Gが5000円くらいで買えちゃいました!

というわけで、無事にHDDは買えて、交換も無事に終了。
それにしてもMacBook Proはトルクスドライバーないと分解できないのが不便すぎる
せめてHDDくらいまでは簡単に交換できるようにしておいて欲しいな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 困ったときは秋葉原

Page Top