Home > > 昔の楽譜って芸術品だなあ

昔の楽譜って芸術品だなあ

まだパソコンを使って楽譜を作ったりできなかった時代の楽譜って人が手書きで書いてたんですがとってもきれいです。ひとつひとつ丁寧にかかれた音符はそれは芸術品じゃないかというくらいですね。

印刷された綺麗な楽譜も読みやすくてよいですが、人が一つ一つ書いていった音符はなんかいまにも歌い出しそうでワクワクします。

絵画と同じように、楽譜にも個性とかがあってなかなか興味深いものですよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 昔の楽譜って芸術品だなあ

Page Top