Home > > スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ

稀代の天才が亡くなりました。

彼がAppleに戻ってきてからというもの、みるみるうちに業績が上がり
不死鳥のようにAppleをよみがえらせた男です。

僕が初めてMacを買ったのは大学卒業後くらいでした。
実は最初に買ったパソコンはWindowsのパソコンでした。

当時、所属していたレコード会社のディレクターから
「これからはパソコンを使って自分一人でなんでも制作できる人が生き残る」といわれ
その言葉を鵜呑みにして、とりあえずパソコンを買ったのである。

がしかし、当時はまだ普及してなかったとはいえインターネットもまともに接続できず
DTMソフトの操作もいまいちわからずで、しばらくパソコンに触れない日々が続きました

ベーシストの友人が、Macを使っててめっちゃわかりやすいっていうので
その言葉を信じて、Windowsを下取りにだしてMacを買ったのである。

そのMacがPower Mac 7200/120でした。

筐体は当時の一般的なパソコンぽいベージュの何の変哲もないデスクトップPCでした。
ですが、OSはめちゃくちゃわかりやすく、操作性が僕にばっちりマッチしたのです。

それ以来Macの虜になってしまい、何台も買い替えて購入してきました。
そればかりじゃなく、静音化改造したりちょっとオタクぽいこととかも・・・

もはや仕事でもプライベートでも生活の大半をMacをいじってます。

ジョブズがAppleに戻ってきてからはiMac、iPodなどなど
いままでのパソコンの常識を打ち破る製品を世に送り出してきました。

奇しくもiPhone4S発表の直後の訃報となりました。
ご冥福をお祈りします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > スティーブ・ジョブズ

Page Top