Home > > ボーカルブース解禁

ボーカルブース解禁

アビテックスを導入してからボーカル録音はアビテックス内でやることにしている

ですが、0.8畳なのでエアコンがついてない!

狭いスタジオなので仕方がないのですが、歌い手さんにとって暑さは大敵です。
やはりある程度コンディション良くないと気持ちよく歌えないですもんね。

なので真夏7月8月はなるべく使わないようにしていますが9月も後半くらいになるとなんとかブース内で歌えるようになります。

というわけで、久々に解禁されたブースでボーカル録音をしました。

1テイクとってはドアを開けて換気しないとまだまだ暑いですが、なんとか無事終了。
吸音もだんだん慣れてきて、吸音材を置く位置も定まってきました。
0.8畳のブースにしてはなかなか良い音で録れますよ!

暑さ問題だけなんとかしたいところですけどね。

ケーブル穴から冷風機をつかって冷風を送るとか、まだ試してない手段はいろいろとあるのでまた来年の夏までに何か対策を考えよう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ボーカルブース解禁

Page Top