Home > > 【ギター購入歴】ホセラミレス1E

【ギター購入歴】ホセラミレス1E

<2000年>
時系列が少し逆行しますが、書き忘れてました。

スタジオワークをする上においてギタリストが幅広いオーダーに応えるために持っておきたいギターの種類は最低限6種類あると思っています。

・ストラト(もしくはシングルコイルのエレキギター)
・レスポール(もしくはハムのエレキギター)
・セミアコ
・フルアコ
・アコースティックギター
・ガットギター

この6種類です。

この中で2000年の段階でまだもってなかったのがフルアコとガットギター

いつかは買わないとなって思ってたら、三木楽器の楽器フェアで掘り出しものを見つけてしまい衝動買いしてしまいました。正直なところ、ガットギターの知識にあまり明るくなくて何を買っていいのかさっぱりでしたが、スペインのメーカーってだけでなんかよさげだと思って買っちゃいました(笑)

ぶっちゃけ、僕はどっちかというとロック系ギタリストなのでクラシックギターは上手に弾けませんがとりあえずこれでナイロン弦の音が欲しい時はこれでレコーディングできます。
実際結構そういうオーダーがあるので、わりと活躍してますよ!

t_JOSE_t.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【ギター購入歴】ホセラミレス1E

Page Top