Home > > 牡蠣を食べてみた

牡蠣を食べてみた

22歳まで大好物だった牡蠣。

そう、あれは大学の卒業旅行での出来事だった。
軽音楽部のみんなで岡山、広島に卒業旅行に行ったのです。
そこで食べた寄せ鍋に入っていた牡蠣にあたって食中毒になり病院に担ぎ込まれることに・・

僕の家の車を出していたので、僕が運転していたのですが当然運転どころではなくなり、最後1日を半死状態で過ごしました。

そんなことがありましたが、その後友人宅で生牡蠣パーティーをしたのですが、そこで牡蠣を食べた次の日、ゲーゲー吐いてしまい、おなかもピーピーになりました。
もちろん、その時は僕以外の誰も問題なかったです。

つまり、こういうことか。

卒業旅行で食中毒になったことにより、体がうけつけなくなったんだ。。。

そう認識して、もう牡蠣は食べられないなと諦めていました。

ちょっとだけならとおもい、数年後にレンコンはさみ揚げにちょっと牡蠣が混ざった料理を食べたのですが嘔吐まではしなかったけど、じんましんができる始末。

やはり完全にアレルギーになってしまったんだな・・・

そうして牡蠣を食べない期間が10年もすぎてしまいました。
あれだけ大好物だったのに!

で、先日飲み会で同じように昔牡蠣にあたって食べられなくなったという人がいたのですが、なんとその方は5年後に何気なく食べたら普通に食べられるようになってたというのです!

そんなことを聞いたら、また誘惑にかられるじゃないですか。。。

というわけで、今日牡蠣の加工品を1粒だけ食べてみました。

食後6時間経ちますが、いまのところ体調に変化なし。

このまま何事もなければ、僕ももしかして牡蠣食べられるよう体に戻ってるのかも!

さすがに生牡蠣はもう怖くて食べられないけど、大好物だった牡蠣フライはまた食べたいな・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 牡蠣を食べてみた

Page Top