Home > > 上野動物園

上野動物園

パンダを見に行きました。
ここ最近はほんとパンダに癒されてます。
金スマのパンダ特集の放送は垂涎ものでしたよ、ほんと。

いきなり愚痴になるのですが、混雑をさけるため徹夜して開園直後に行ったんですよ。
そしたら幼稚園児だらけ!!日本中から来てるんじゃないかっていうくらい多かったです。
いやね、幼稚園児で混雑してるのは良いんですよ。自分も混雑してる原因の一人ですからね。
気になるのは写真のマナー。
パンダのストレスになるからフラッシュ禁止なんですよ。
警備員も頻繁に「フラッシュ禁止です!」って叫んでるのに平気でフラッシュ撮影する母親が多くて辟易としました。

フラッシュオフにするやり方がわからない、のか
マナー違反してでもいいからフラッシュ焚いてとらないと子供とパンダが一緒に写ってる写真が真っ暗になってしまうから確信犯でやってるのか。

どちらにせよ、あんだけ「フラッシュ禁止」を連呼してる中でよく平気でフラッシュ焚けるなあ。無神経にもほどがあるぜ。

さて、愚痴から入りましたがいろいろな視点で動物を撮影してきました。
肝心のパンダはというと、、混雑の中ゆっくり撮れなかったのとガラスケースに近づけないのでガラスの写り込みがあってどうしても綺麗に撮影できませんでした。
一番ましなやつ1枚だけアップします。


Comments:2

008 2011-06-06 (月) 22:21

パンダちゃんファンとしては、ママ達の行動が許せなかったようですね。
野球観戦していてもフラッシュな人、たくさんいます。選手に迷惑な上に、フラッシュしても、選手まで遠くて、届かないのに、不思議です。
楽しめたようで、よかったですね(^^)

kent 2011-06-07 (火) 05:11

そう考えると、フラッシュをオフにするやり方を知らない人が多いのかもしれないな・・
野球とかフィギュアスケートとかでもフラッシュ焚いてる人いるけどほんと意味ないよね(笑)意味ないだけじゃなくて競技の妨げにもなるし・・

とりあえずフラッシュオフにできないなら写真撮らないことだな!

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 上野動物園

Page Top